こんばんは❣️

ゆこっこです😊

 

お待たせしました!!

前回までのブログはこちらから

下矢印


https://ameblo.jp/citrous-note/entry-12845677663.html





ーーー

 

先日、大好きな友人の結婚式に

参列してまいりました💒✨

 

今まで参列させていただいた結婚式のなかで

いちばんアットホームで

涙あり、笑いあり、

会場が一体感に包まれたとても温かい式でした。

 

彼女には

何度助けてもらった事か!


改めて結婚おめでとう😆🎉‼️

 

ーーー

 

さて、総括をお伝えするといいましたが、

この出会いでの大きな気づきを

残しておこうと思います。

 

ーーー

 

好きと認めるまでモヤモヤしてたじゃない?私

 

復習!笑↓

 

そのモヤモヤとは

頭(思考)では「女性から好きのなってはいけない」

 

しかし心は「彼のことが好き」

 

この不一致である。

 

しかし

頭と心が一致した事で

(頭も心も彼のことが好きと認めた事で)

なんか肚に力が入った気がした。

 

これね!

 

ーーー

 

これによって気づいたことがある。

 

 

それは、、

 

 

・LINEの返信や頻度を

愛されてる証拠にしてた事。

 

・LINEを愛情を測るツールにしてた事(絶望)

 

ーーー

 

絶望したものの

自分がもう彼を好きだと認めてからは、

 

彼が私をどう(好きかどうか)思おうがどうでもいい。

(諦めとかではなく)

 

私が私の想いや気持ちを認めてあげられた事が嬉しくて

それでもう充分だった。

 

それだけでもう幸せだった。

 

ーーー

 

以前はこの彼に関わらず

男性とやり取りしてると返信や頻度が気になって、

自分の生活に支障をきたすことが多かった。

というか、ほぼそうだ笑

 

自分のペースで物事が進まない、、、

 

だから恋愛が嫌だった。

 

 

ーーー

 

話は戻るが

好きを認めたことによって

 

「私も人を好きになっていいんだ!」

「私も人を好きになれるんだ!」

 

これに気づいて

ちょっと恥ずかしかったけど嬉しかった。

 

なぜなら、以前の私は

 

「幸せになるのが怖い」

「恋愛しちゃいけない」

「彼氏いちゃいけない」

 

などなど、

今思えば「なぜ?why?🤷‍♀️」な思い込み・・・

 

まるで悲劇のヒロインかのように・・・🤦‍♀️

 

ーーー

 

って!

 

 

そう!!!!!!!!!!!!

 

 

私は悲劇のヒロインになりたかったのである👸爆

(大きな気づき)

 

ーーー

 

悲劇のヒロインだったら

 

婚活うまくいってなくてもいいし

(だって悲劇のヒロインだから!)

 

むしろ、婚活うまくいってしまったら・・・

 

悲劇のヒロインできなくなる!

(うまくいってない言い訳できなくなる・・)

 

ーーー

 

なんか知らんけど

不幸でいたかったんだと思う。

 

失敗しても悲劇のヒロインだったら

うまくいかないのが当たり前!

(だって悲劇のヒロインだし!←最低)

 

 

ーーー

 

人生うまくいかない理由が欲しかった

 

 

 

それが私の場合、

(無意識に)悲劇のヒロイン(私、かわいそう)を演じることだったようだ・・・

 

まぁ、要するに

自分で自分を幸せにする覚悟がなかったんだと思う。。

 

 

というか そう。

自分で自分を幸せにする覚悟がなかった。

 

誰かに自分の人生の責任を取って欲しかった。

(多分、親ww)

 

ーーー

 

したくてしてた、

悲劇のヒロインを。

 

自分の人生の舵取りを誰かにして欲しかった。

 

だってその方がラクだから。

 

煩わしいこともないし、

考えることもないし、

ただ言われるがまま生きていればいいし・・・

(我ながら なんと投げやりな人生🤣🤣)

 

ーーー

 

 でももう気づいたし、

それは嫌なので

 

悲劇のヒロインやめます😤‼️

 

そんな事やってる時間は

もう私にはないので‼️

 

私は私の人生を生きなきゃいけないので😤‼️

 

「一抜けたー!」です笑

感覚的に😂

 

ーーー

 

今まで悲劇のヒロイン演じて自分!

おつかれ様でしたーー😆!!!

 

もう、人生楽しんでいいよ!

 

これからはハッピータイムだーーー😘!!!

 

では!

ゆこっこでした!

 

間空いちゃったけど←

読んでくれてみなさん!

ありがとうございましたー💓らぶ

 

 

  

(バレンタイン時のミスド×GODIVA!これが欲しくて並んでた時、仮交際をポチッたなぁ〜(遠い目))