こんばんは❗️

 

 

ゆこっこです😊

 

 

そして

あけましておめでとうございます🎍🐰🌅

 

2023年もゆこっことブログをよろしくお願いいたします。

 

 

さて、

年内に更新しようとしたこちら下矢印のブログ・・・

 


 

気分が乗らず年を越してしまいました🤣🤣

 

 

では早速前回のつづきを…

(シレっとサクッと始めます・・・)

 

ーーー

 

2日目

 

まぁまぁ早い時間に

山形名物 朝ラー🍜を食べました‼️


この日朝、めっちゃ冷えて寒かった😱

 

 

 

私は初めてワンタンメンにしてみた!

(左下にあるんだけど見える?)

 
 
Hikariちゃんは私おすすめの
岩のりトッピングしてくれた🫶🏻
(うれしい)
 
 
あっさり魚介系で朝にはピッタリです。
 

 

 

ーーー

 

ラーメン食べた後はこちらに移動🚗💨

 

 

 

朝の早い時間だったから私たち以外いなくて

天気も良かったので撮ってみたら

 



こんないい写真が😭

 

 

Hikariちゃんがのびのびしております🥹

 

ーーー

 

道中にあるぽんぽん石🪨を真剣に叩くふたり。

(かわいい)

 

 

 

真剣と書いてマジです←

 

 

ーーー

 

はい、みなさんお待たせいたしました‼️

 

 

戻ってまいりました‼️

このコーナー🫶🏻

(え、待ってない?待ってて欲しかった・・・)

 

 

こんな夫婦になりたいシリーズぅーー‼️

 

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

 

 

 

 

寄り添うHikariちゃん夫婦です🥹💓

 (いや、もはやただHikariちゃん夫婦の後ろ姿をゆこっこが撮りたいだけ説…)

 

 

 

 

滝の前で3人でパシャリ📸

 

 

秋だったから滝の水量少なくて

夏の滝の凄さをを知ってる私からするとなんだか申し訳なかった・・・。

 

ーーー

 

からの

 

 

 

別の滝に移動してパシャリ📸

 

 

 

からの〜〜〜

 

 

 

池です🤣

(説明が雑すぎる笑)

 

 

 

 

(写真いっぱい載せたから説明はサクッとしていくスタイルでいく!!ごめん!!)

 

ーーー

 

次はランチに移動🚗

 

 

の道中、お手洗いに寄った道の駅で

 

 

 

小腹が空いたので

銀タラの醤油漬けの焼魚をひとつ買って

みんなでいただくことに!

 

 

ランチの為に胃をすべて埋めてはならない・・・

しかし、この焼き魚のビジュアルとコスパにHikariちゃんご夫婦はロックオンされたようでした🤣


 

そのビジュアルとは!!!!!

 

 

こちら!!!!

 

 

 

 

うーん・・・
やっぱり写真だと大きさがよく分からない・・・
無念・・・
 
 

Hikariちゃんも旦那さんも

 

「おいしい!おいしい!!」と絶賛してました😆‼️

 

 

 

旦那さんに至っては

 

「この大きさで、この値段で、この脂の乗り!東京ではあり得ない‼️」

 

大絶賛😆‼️



 

私が獲って調理したわけじゃないけど


地元のものを私の予想以上に

大絶賛してくれたのがなんか嬉しかった。

 

 

と、同時に

おいしい食材に恵まれて暮らしていることも嬉しくなった。

 

 

 

それが日常でデフォルトだと気付きにくいから、

Hikariちゃんのような他の土地から来てくれた人がいると

私が食べてる物のポテンシャルを知ることができるからありがたい。

 

 

ーーー

 

そして(本命の)ランチ‼️

(ここまで長い・・・。まだランチの写真だ・・・)

 

 

それは・・・

 

デデーーン‼️

 

 
 

 

海鮮丼ーーーー🐟🐟🍚😍‼️

 

 

 

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

 

 

地元民も唸る美味しさ

 

いやー、毎回来るたびにどれにしようか迷う。

 

絶対‼️

 

ーーー

 

 

 

からの

 

山居倉庫‼️

 

 

 

 

 

今も建物の一部は現役のお米の保管倉庫。

 

 

 

倉庫裏側の欅並木が映えスポットです‼️

 

 

この日は紅葉も相まって雰囲気最高😆‼️

 


ーーー


 その観光施設内の顔出しパネル。


 

 


 

私が顔隠してるのが申し訳ないくらい

Hikariちゃんは全力で表情作ってくれた‼️

(サロンの皆さん!こんなおとぼけ表情のかわいいHikariちゃんは貴重かもしれない…)

 

 

ーーー

 

その後はついに空港にお見送り‼️

 

 

しかしまだ時間があったので近くの海までドライブ🚗💨

 

 

 

 

海でいっぱい写真を撮る‼️

 

 

 

これも

 

 

ーーー

 

 

 
 

そして空港内の映えスポットでHikariちゃんとまた撮る🤣‼️

(旦那さんよ・・・いっぱい撮ってくれてありがとう)

 

 

あ!思い出したぞ!

旦那さんに写真撮ってもらった後に

綺麗に撮れてたから思わず「旦那さん上手っ!!」って言ったら旦那さん表情がほころんでたぞ!!

男性も褒められたらやっぱり嬉しいんだな!って思った‼️

 

ーーー


ついに搭乗手続き✈️

 

 

 

ゆこっこ、この時絶好の撮影スポットを発見し

搭乗手続中の二人をストーカー並みに撮影🤣📸

 

 

 

 

 

これとか!

 

かなり傑作!!!!

 

 

ーーー

 

そしてついに・・・

 

 
 当初は飛行機離陸するまでいるつもりだったんだけど
思いのほか外が寒くて断念しました😵
 
 
 
なので、
Hikariちゃん夫婦が待合室に入っていくのを見届けて私も帰宅。
 
 
ーーー
 
 
空港を出た瞬間、
なんでか涙出てきて自分でもびっくりした。
 
 
二人を無事に送り届けられたことの安堵感と
 
大人になってからできた友達が
私の住んでるところに来てくれるというありがたさ。
 
 
 
なんて言うんですかね・・・
 
 
もう感謝しかないです😭‼️
 
 
 
しかもこの年は
1年に3人も私のとこに来てくれて・・・
 
 
 
 
女子にも拗らせてきた私の人生に
こんな世界線があるのか‼️と😭
 
 


ーーー

 
「何もない」と思ってた我が地元。
 
 
昨年来てくれたみんなのおかげで
 
 
 

💎まろやかな空気

 

💎おいしい食材
 
💎自然豊かな風景など
 
 
地方だからこそ「ある」ものに気付けた気がします。
 
(とは言いつつ、たまに行く東京も好きです🤣)
 
 
来てくれたみんなありがとう🫶🏻
 
 
では今日も写真のコーナーはお休みいただいて
 
次回もお楽しみにしていてください!
 
 
ここまで長文お読み頂いてありがとうございました!
ゆこっこでした🥰