こんばんは❗️

 

ゆこっこです😊

 

 

今日は60日プログラムでお世話になってる

みーちゃんのセッションを受けた話を! 

 

 

 

ーーー

 

 

みーちゃんのセッションを受けようと思った訳は

60日やってて、体感的に、

 

 

あともうちょっとで

わたしちゃんと繋がる!!!!!

 

 

あともう1歩やねん!!!←

 

と60日をやりながら思ってて

 

 

その1歩はやっぱりみーちゃんにお願いせねば‼️

 

と思ったのです。

 

 

ーーー

 

 

 

自分でその1歩をぐるぐる探すより

他者が入った方がよっぽど早いからね!

 

その1歩に本人気づかない(ようにしてる)訳で… 

 

 

 

ーーー

 

さて、セッション当日。

 

事前の30分のヒアリングの段階で号泣していた私。

 

 

 

もしかしてこの生きづらさは、

ずっと怖くて封印してきた祖母が原因なのでは?🤔

 

とふと思って、

 

それをみーちゃんに話したの。

 

 

 

その事はみーちゃん以外にはあまり話した事なくて、震えながら話したよ。

 

そしたら自分でもびっくりするくらい泣いちゃって。

 

 

やっぱりそうかぁ〜。

 

怖すぎてガッチガチに蓋してきたけど、

やっぱりそこなんだよね…

 

もうこの事をみーちゃんに「話そう!」と決めた時点でえらい‼️‼️

 

えらいよ、ゆこっこさん😭‼️‼️

 

ブラボーーーー👏👏👏👏

 

この生きづらさは

祖母じゃなくてお母さんだとばっかり思ってたけど

 

 

 

絶対そこ(祖母)ではない。

そこであるばずがない。

そこであってほしくない。

 

 

そう思うくらい

このパンドラの箱を開けるのが怖かった。

 


 みーちゃんのストーリー⬇️

 

ーーー

 

 

 

 

5〜7歳まで一緒に住んでたその祖母は

怒らせたらめっちゃ怖くて、

 

私はその祖母を怒らせないように

祖母の顔色うかがってびくびくして生きてきた。

 

それは感覚として覚えてる。

 

細かくところは怖すぎて覚えてないっていうか

恐怖で忘れてるんだと思う。

 

ーーー

 

「やる事なす事否定されてきたんだね、その3年間で。」

 

ってみーちゃんが話してたくれた。

 

 

確かにそうかもしれない。

 

 

祖母に肯定された記憶は一切ない。

あるかもしれないが覚えてない。

 

ーーー


そんなちいさな私でも

ある時 耐えかねて祖母にブチギレて

 

 

(⚠️ここからはショッキングな内容になる為、ご注意下さい。読みたくない!って思ったら読むのやめてね!自分の為に)

 

 

 

 

 

 

「このクソババァァーーー💢💢💢💢!!!!」って祖母に言ったの。

 

 

 

 

そしたらその言葉に祖母もブチギレして

 

 


 

草刈り鎌もって追いかけてきた😱←怖

 

 

(たしか)5歳の私、

「怖い…殺される……」って思って必死で逃げた。

 

恐怖のあまり血の気が引いたのを覚えてる。

 

 

「やばい、おばあちゃんを怒らせた…」

「もう生きていけない」

 

ぐらいまで思った。

 

 

どう(生きて)帰ったかマジで記憶にない。笑

脳が抹消したのかな?笑

 

 

 

 

 

そしたらみーちゃんから質問で、

 

「その時どう思った?」って。

 

 

 

ゆ : 「マジで怖すぎてどう思ったとか記憶にない。怖いしか出てこない」

 

 

み :  「親に対してどう思った?」(だったかな?)

 

 

ゆ : 「うーーん🤔なんだろ?ほんとに怖すぎて、怖いしかでてこない…」

 

「ん、あ?!『助けて』かな?」

 

 

 

み :  「はい、それだ!!!」

 

 

へ?😳🙄 となるゆこっこ笑

 

 

でもその言葉がじわじわとくるゆこっこ。

 

 

 

「あ!私ずっと『助けて』って言いたかったのかな??」と気づいた途端、

 

 

 

 

号泣。

 

 

 





ーーー


 

私は私の言いたい事すら無かった事にしてた。

 

思っちゃダメとすら思ってた。

 

 

 

そう思ったら わたしちゃんへの申し訳なさと

 

やっと気づいてもらえたっていう喜びで

(わたしちゃんは)泣いていた。

 

 

ごめん、わたしちゃん 泣

ずっとガマンさせててごめん 泣

 

ーーー

 

画面越しのみーちゃんの前だったけど

ここで遠慮して泣くの我慢したらダメだ。


泣かなかったら何も変わらない。

 

 

むしろ 「イマココ」で泣かないでどうする!!!

 

とさえ思った。

 

 

だから 遠慮なく大声で泣かせてもらった。


ほんと5歳児並みに。

 

 

 

もうすぐ40歳がだいぶ年下のみーちゃんに

 

「みーちゃーーーーん😭😭😭」

 

と言いながら泣いてる。(カオス😇)

 

 

 

そしたら、みーちゃんが

「あー、今すぐ山形まで行ってハグしたい」って言ってくれて嬉しかった。

 

ーーー

 

そのあとどんな流れになったから忘れたけど←

 

 

当時の私がいちばん言いたかったであろう

「クソババァ」を連呼する事になり←

 

 

連呼していくうちに、だんだん可笑しくなってきて

最後の方は爆笑してた🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

爆笑してる私に、みーちゃんが

 

「笑えてるって事はエネルギー転換したって事だよ!」って言ってくれた!

 

 

なるほど🙄!

これが世に言うエネルギーの転換点か‼️

 

 

確かに前より軽い!

 

 

やっと腑に落ちたよね〜。

長かった〜。

 

ーーー

 

そのあとみーちゃんが

 

「やったーーー😆!!!!」

 

 

「クソババァーーーー💢!!!!」

 

 

 

周波数同じだからね!と。

 

 

へ🙄? 周波数同じ??

どゆこと?

 

 

 

ポジティブな言葉の方がいいんじゃないの?

 

 

 

と思いながら

二つの言葉を口に出して言ってみたら

 

確かに感覚は同じだったの!不思議🙄

 

 

 

「言葉に惑わされないで」

意味はこういうことだったのか!!!!

 

 

ーーー

 

言葉、文字の側面から説明すると

ポジティブな印象の「やったー!」の方が良さそうに思える。

 

 

肚の底から違和感なく

「やったーー!!」って

思えてるならなにも問題はない。

 

 

ポジティブな言葉の方がいいんでしょ?

って思いながら言う「やったーー!!」は違う。

 

 

そこに「違和感」っていうものが乗ってる笑

(分かりやすく言うとモヤモヤ😶‍🌫️かな?)

 

 

だったら違和感なく、

 

肚の底から、

 

マジで!

 

本気で!!

 

「クソババァァーーーー💢!!!!」

 

って叫んだ方がよっぽどよい笑

(あ、ちなみにその人に直接言うんじゃなくて、ひとりの時にやってね〜!喧嘩になっちゃうよ〜!⚠️)

 


そっちの方がわたしちゃんが喜ぶ。

 

だってわたしちゃんは

マジで「クソババァ」って思ってるから。

 

 

 

ーーー

 

 

セッション終えての感想は

 

思っちゃいけない事はなにもない。

(世間的には汚いことばでも)

 

 

だからあらゆる事を許可していくしかない。

許可していい。

 

 

そこからゆるぎない自分への信頼が得られるんだなと思った。

 

ーーー

 

その後の

みーちゃんのストーリー⬇️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合はこれでしたん🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

 

マジ?!🫢

 
 

 

 

 

 

ほんと!

まずは泥水抜かないと!!!!!

 

 

 

以上!!

 

 

久しぶりの写真のコーナーで癒しを🥹

 

 

(今ミスドでやってるピカチュウのやつ!)

 

 

ゆこっこでした!!