あまり1人で出掛けることがないのだけど、

入院準備や赤ちゃん用品を買いに行ったりするとき、

1人の方が時間を気にせず見られる…というのもあって

ぷら~としたりします。



レジで精算すろときに、レジの方に

『今、何ヶ月?』

だったり

『暑いから大変でしょう』

なんて声をかけてくれたり、

スーパーで買い物をしたときに

カゴをレジ後の台に持って行ってくれたり、

ちょっとしか買ってなかったら直接袋に入れて渡してくれたり、

なんだろう~

今まで気付かなかった優しさに触れる機会がたくさんあります。



今は、どことなく自分のことでいっぱいいっぱいのところがあったりで

人に気遣うどころか、旦那にさえ気遣うことが出来ないときがあるけれど、

生まれた後、たくさんの方に気遣うことが出来る人になりたいと

改めて思いました。



人って、あったかいなぁ~って、本当、そう思います。