先日の病院で、採血をした時に、看護師さんから言われました。



『なんだかんだで、今を楽しまんと!

 出てきたら、お腹におる時の方が良かったって思うんよぉ~』



と言われました。



正直、今の私は、早く出したくて仕方ありません。

もちろんね、今の週数で出てきては困るし、あと最低でも5週くらいは

腹に居座ってて欲しいけれど、

心のどこかで“開放されたい”という思いがあったりなかったり。



そりゃね、腹の中でぐにょぐにょ動いたり、

旦那が車のゲームをしてる最中に左太が良く動いてて

『あ~。父ちゃんと同じで車が好きになるんかなぁ~』

とか、

ミスチルを聞いてると右太が良く動いてて

『母ちゃんと一緒でミスチル好きなんかなぁ~』

とか、

いろいろ想像したりはするけれど、

でも、夜、アバラが痛くて寝れなかったり、

お風呂上りにおパンツが履きにくかったりすると、

早く出したいなぁ~と思う気持ちも少なからず出てきたり。



休職する前も上司に言われました。

『この時は今しかないんじゃけぇ~今を楽しまんと損する』

と。



人に言われてハっとします。

ついつい、しんどかったり痛かったりを旦那にブツブツ言ってる自分が情けなくなったり。

聞く旦那も面倒くさいわなぁ~と思ったり。



日中、1人なので考えることがあまりなくて、

ボーっとする事も多々あります。

昨日、昼間に初めて、おっぱいマッサージをしたときに分泌液が出てきました。

『おっぱいかな?』

と思ったけれど、そういう小さな、些細な喜びを日々、楽しまんといけんなって思いました。

ただ、数分したら腹が張ってきた感覚になってきたので

おっぱいマッサージは中止しました。

双子さんって、こういうマッサージも頻繁に出来ないって言ってたけど本当かなぁ~。