いぇろぉ 改め mikaです。 ← 暫く書いておこう(笑)



もう10回も採卵をした。

次は11回目。

運良く、毎回5~8個の卵さんが採れる。

受精もほぼ100%、胚盤胞率もほぼ100%。

何一つ文句のつけどころがない卵さん。



ただ、私自信に文句のつけどころがあるのです。



前回の移植終了時、先生と話をした時に

『運動をしよう』

と言われた。

なぜ、そう言われたのか判らないけれど、

運動不足はしみじみ感じていたし、

田舎に住んでる人ほど歩くことはしない。 ← 近場でも車だから。



なので、旦那と夜な夜な30分のウォーキングを始めた。



元々、運動をしていた私。 ← 元陸上部。

それを止めてしまうと、筋肉は脂肪に変わり、

それが全く落ちなくなり、

なぜかセルライトとして私の太ももと膝回りにまとわりつく。



これを落とすためもあってウォーキングを始めた。



体重は落ちないけど、おケツ回りはスリムになった。



血流も改善された気がした。



そして臨んだ今回の移植、

やっぱりダメだった。



でも、運動をすることは良いこと。

損はないと思う。



そして今回の移植終了時、先生からまた言われた言葉がある。

それは

『mikaさん、体重はどう?』



これについては、また今度。