こんにちはニコニコ



久しぶりの更新となりました!


出産から1ヶ月半、やっと落ち着いてきました音譜



その間に1ヶ月健診やら


里帰り先の実家から自宅に戻ったりとか


初まいり(お寺さん)のこととか


色々とご報告したいこともあるのですが


その前に








自宅に戻ってくる前に、母が新型コロナのワクチン接種をしまして


接種した翌々日の夜明けごろに救急車を呼ぶ騒ぎになりまして


こんな事を言ったら怖がらせるだけでワクチン接種控えとかされたら困ると怒る方ももしかしたらいるかもしれないのですが、、







別に母の命がなくなったわけではないですよ!




生きてます!




でも、すごく怖いと思いました。








明け方5時前くらいだったかな?


私は次男の授乳後で、さぁまた寝ようと思っていたところだったのですが、2階にいる母から私の携帯に電話がかかってきて、


苦しそうな声で、ちょっときてと言われ、


何ごと??やばそう



そう思い、急いで2階に行きました。



話す事もままならない感じだったのですが、



激しい動悸、息切れ、嘔吐、下痢、そしてそれにより過呼吸になっているようでとても苦しそうで


これはやばいと思い、救急車を呼ぶことに


ちなみに後で聞いたところ、はじめに父を起こして伝えたけれど父は耳が遠く


苦しくて小さい声で話すのがやっとな母の声が聞きとれず、あきらめて私を呼んだらしいです。


救急車がきて車内で搬送先を探していたのですが中々見つからず、次第に落ち着いてきたので母がもう大丈夫と言い、結局は搬送中止となったのですが


まじでやばいと思ったそうです。




母は薬飲まない程度の高血圧とか初期のリウマチ?とかありますがそれって持病のうちにはいる?


ただ、家系的に心臓の病気が多いらしく、それが心配で救急隊の方にも言ったのですが、


救急車の中で心電図とかみたけど特に異常はなかったそうで(私は子供達いるし父が救急車に同乗してました)


母が大丈夫というし搬送中止としたそうです





母は、絶対にワクチンの副反応だと言っています。


私もそう思います。



救急隊の人にも、ワクチンの副反応かもと言ったのですが



それってどこかに報告いって統計とかに入ってるんでしょうか?



母からは特にどこにも報告したりしてないみたいです(報告した方がいいとは伝えました)



母の会社の人もワクチン2回目打った後高熱出た人が結構いて、別にどこにも報告とかはしてないとのこと


ちなみにモデルナのワクチン



副反応でたひと何%とかよく出てたりするけど




実際はもっと多いですよね


接種会場で副反応出たり、その後でも病院行ったりした人はカウントされるのかな



その他は?



ちなみに母は一回目の接種でこのようになりました


2回目はこれからなのですが怖いと言っているのでおそらく打たないと思います。




私は怖くて打ちたくないです




前は、授乳中だから接種して次男に影響ないかな?とかそっちが心配でしたが




小さな子供達がいて夫不在の時に私の意識がなくなったら?死んだら?とか考えるとおそろしい


もちろん夫にも打ってほしくない


強制はしないけど



先日も私よりも若い野球選手がワクチン接種後亡くなってますよね



あまりニュースになってないけどその他に亡くなった人結構いますよね



これ以上コロナが広がらないためにワクチンは必要だと思います



でも、私はコロナにかかるよりもワクチンほうがこわいです