何はなくとも断捨離 | アマカラ占い師柚果の言の葉ブログ〜自分の役割と使命を知って生きづらさから解放

アマカラ占い師柚果の言の葉ブログ〜自分の役割と使命を知って生きづらさから解放

タロットとワクワク四柱推命で占うアマカラ占い師柚果のブログです。
少しでも悩みが小さく少しでも心が軽くなるように真摯に誠実に丁寧な鑑定を心がけております。

時々占い師の日常も書いてます。(映画レビュー、ヲタ活など)

アマカラ占い師の柚果です♪


いろんな方がおっしゃっていますし、

私も何回もブログに書いておりますが、、


運気を上げる(開運)は

断捨離に限る!


そう思います。


なーんだ、そんなこと、、

のそんなことが中々出来ないんですよねぇ。


とっかかるまでが

本当にできないんだと思う。


でもねえ、


一度やり出すと、、

止まりません!笑


わたしもかつては片付けられない女でした。


きっかけは、なんだろう、、


親が倒れて介護が始まったことが

1番大きいのかもしれません。


実家は、別にゴミ屋敷ではないですし、

ヘルパーさんも、ちゃんと綺麗にされてますね、

と言ってくださいましたが、、


高齢者あるあるですが、

使わないのに捨てられないものが

たっくさんあります、、

ラベル好きな父親が全部ラベルつけて

整理はされてますけど、、

あまりにもものが多すぎ💦

棚の上にいろんなもの置き過ぎ💦


……


実家の片付けと同時に

自分も捨て活始めました♪


片付ける中で、出てきたものを

近所に出来た買取屋さんに持っていってみたら、、

金券、テレカ、記念切手、記念コイン等、、


なんと!9,000円になりました!


それでランチを食べに行っちゃったウインク


思いもよらぬお小遣いも嬉しいですが、


スッキリした部屋を見ると


気持ちがホントにスッキリしてきます

ぜんっぜん違います、空気感が🍀


何か悩み事があったり

どうにもならないことを抱えてる時こそ

断捨離をすると

視界がクリアになることがある、

と思いますおねがい

執着心やこだわりが少なくなるんだと

思いますおねがい


そのあと究極のミニマリストになるかどうかは

それぞれの仕事や生活スタイルがあるので、

それがいい!とはなりませんが。




私は、やっぱり

自分のものは自分で

ちゃんと片付けて整理したいです


家族の負担は減らしたいと思います

黒歴史も見せたくないからー笑笑


今日も捨て活!


アボカドとマグロのポキ丼♪






タロットと四柱推命で占う

アマカラ占い師の柚果です♪


プロフィール


鑑定メニュー


メール鑑定お申込みフォーム


公式LINE


友だち追加
☆ただ今、お友達登録頂いたお礼に
タロットからのプチメッセージ
お伝えしております☆