こんにちはスター
シトロンですニコニコ


この続き。

今回で最後ですウインク




とりっくあーとぴあから車で1分。




着いたのは、レストラン蒸気機関車です🚂



SLがお料理を運んでくるレストランで、家族連れに人気があって待ち時間も長いらしいんですが、連休などの繁忙期は事前予約不可バツレッド




というわけで、ランチのピークが過ぎた頃に到着できるように、朝食の時から時間の調整をしていましたニヤリ




13:25 お店に到着。

待ち時間を確認すると

「45分ぐらい」

と言われました。




元々、14時に昼食の予定だったのでちょうど良い!

順番待ちの用紙に名前を記入したら、お店の外をぶらぶら。




店内の待合スペースはこんな感じ。




プラレールの展示と、

ゲームセンターにあるような乗り物と

電車でGO!があります。


子供達は長い待ち時間も楽しめますが、

大人はヒヤヒヤですコインたち滝汗





13:45  予想よりだいぶ早く呼ばれましたびっくり



私達が希望した小上がり席は、この下差しトンネルをくぐり階段を登ったところにあります。



席には東北本線の駅名が付けられています。

私達が通されたのは『白河』でした。






このSLが食材を運んできてくれます。


SLが通る度、子供達は大興奮飛び出すハート



私達が注文したのは

・ポッポ焼き(ラム)

・トントン焼き(那須三元豚)

・焼きそば

ちなみに、この時14:25。

入店から40分笑い泣き 結構待ちました…

順番待ちの時間、食材が運ばれてくるまでの時間、焼く時間があるので、空腹になる前にお店に入った方が良さそうですウインク




ちなみに、我が家は頼みませんでしたが、お子さまランチもありました。




15:00 お腹が満たされたところで、名残惜しいですが那須を後にします車


お店から裏道?を通って、約3分で那須ICに着きました。

今回のルート取り、我ながらパーフェクト拍手



そんなわけで、鉄道まみれの2024冬休み☆てっぱく&那須旅行は終了ですバイバイ

(春休み前に書き終わって良かった驚き)



次はどこの旅行ブログを書くことになるのかな照れ

行きたいところはたくさんあるけど、今年はディズニーに全力を注ぐことになるのかなーニヤリ



また読んでいただけると嬉しいですウインク



ではまた花




イベントバナー