こんにちはスター
シトロンですニコニコ


タイトルにもある通り

今更ながら

ふるさと納税始めましたキラキラ



以前から夫に

ふるさと納税を勧められていたのですが、

『必要な物は必要な時に必要なだけ買う』派

の私にとっては、

魅力を感じる制度ではなかった為

スルーしてきました。


ですが、10月から制度が改悪されるとかで

ふるさと納税をやっている方々は

「始めるなら9月中!」と

口を揃えて言うので、

やらなきゃいけないような気になってきて…



とりあえず調べてみることにしましたグー



が。

文章での説明は全く持って理解できず…チーン

そんな時、たまたま見つけた

節約オタクふゆこさんの動画が

分かりやすくてウインク



なんとな〜く、ぼんや〜りと

分かったところで

「とりあえず始めてみるかウインク

となりました笑

(そんなんで大丈夫?滝汗)



ふるさと納税と言えば

肉!海鮮!

が定番のようなイメージですが、

初めてなので

・腐らない物

・必ず使う物

から選ぶことにしました。



一品目はこめ油爆笑


こめ油は、前々から使ってみたかったのですが

普通のサラダ油より割高なので

なかなか手が出せずにいたんです。

良い機会だったので即決ウインク

しかも寄付先は

『山形県天童市』

東北出身者として

馴染みがあったのも即決できた理由かな照れ



で、これを注文(寄付?)完了したら

楽天24で使える700円オフクーポンが

出ました。

いつもは気にしないのですが、

何気なくページを開くと

愛用中の洗剤発見虫めがね



700円オフになったところで、

ドラッグストアで買った方が安いんですが、

ポイントがやばかったポーン

(私が購入した時は、3倍+30%ポイントバッグ)

実質、とんでもなく安くなったので

ふるさと納税とは関係ないのですが

ポチりましたデレデレ

(楽天マラソンも開催中だったので

購入店舗が増えてラッキーウインク)



結局、ふるさと納税初日は

1件のみで終了笑い泣き


ここから、ふるさと納税ハイに

なっていきますニヒヒ



続く…




イベントバナー