横浜スタジアムの続き。 | citroends5からpeugeot508swのブログ

citroends5からpeugeot508swのブログ

ブログの説明を入力します。

我らが阪神タイガース、

私の応援実績では

今シーズンの

横浜スタジアムでは

1勝1敗。

やっぱり野球は

点取り合戦だから

ピッチャーいくら

頑張ってもね~。

 

タイガース、今シーズンの

残り試合と対戦チームとの

関係を考えると

もう殆ど負けられません。

 

となると・・・、

せこい話ですが

3位狙いか。

 

そんなことを考えながら

中華街でランチを。

TVなんかで話題となっている

「南粤美食なんえつびしょく」へ

昼も夜も行列必至と

ホテルで聞いたので

開店の30分前に。

 

大成功じゃないかと

誰も並んでいません。

 

それもその筈、

”本日休日”ですって あせるあせるあせる

確かにHPには

不定休とあったけど。

今日ですか・・・ 目 目

 

 

昨夜はタイガース完敗。

今日は僕が完敗ですわ。

 

それじゃてんで

元町の裏通りにある

定食屋さん

『はなやぎ』へと、

女将さんがお一人で

切り盛りしている

昭和レトロ感抜群で

イタリアンやフレンチの

元町っぽいレストランの中でも

ひと際、店名通りの

”はなやぎ”を放つ定食屋さん。

CKBの横山剣さんが定食

食べて居そうな・・。

 

でも、口がすっかり中華で。

それに次予定も詰まっちゃてるし

女将さんごめんなさい。

アジフライ定食に未練残しながら。

 

中華街で大急ぎでランチ。

時間が早いのでどちらも

準備中で支度中。

 

そんなかで

こちらのお店、快く

”どうぞ”と鍵を外して。

 ※ 写真は横浜中華街HPから拝借しました。

 

いつもとはちょっと違う

中華を頂きました。

ビール1本と紹興酒熱くして1本。

中華料理4品で7000円でお釣りが。

 

タイガースは負けっちゃって

目的の中華屋さんはお休み。

元町の定食屋さんは

袖にしちゃったけど・・・。

今回の横浜では一番 グッド!

 

帰りがけに

スカジャン専門店に

入ったら一目ぼれの ラブ

チョットレトロなアロハ。

 

もぅ秋だから着ないけど・・・。