韓国のタイヤ事情 | citroends5からpeugeot508swのブログ

citroends5からpeugeot508swのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の続きで

今日は

韓国のタイヤ事情を

さらっと紹介。

 

昨日のクルマ事情では

ソウルや仁川などの

都市部ではセダンも

検討していますが

SUVの躍進が凄いことを

ご報告いたしました。

 

特に現代自動車の

高級バージョン

ジェネシスの

(トヨタのLEXUS的な)

セダンとSUVが

目立つことに注目

しましたが・・・。

日本車がほぼ全く

走っていないことに

愕然としました。

ジェネシスG90のフロントスタイリング

 

この様子では

タイヤも

クムホやハンコックに

と予想していたら・・。

日本メーカーのタイヤは

3泊4日の旅で

1本も見ることができません。

 

まあ、日韓の政治的・経済的な

問題がソウル~東京間が

僅かに2時間と言う

地理的な問題以上に

あるのでしょうが・・・。

 

こちらもやっぱり

ビックリです。

 

また、この旅で初めて

見たタイヤで

NEXEN(ネクセン)タイヤ。

ハンコックやクムホに

次ぐ、韓国第三のメーカー。

タイヤのサイドデザインなんかは

チョットブリヂストンに

似ていてカッコイイ。

パトカーに装着されていたので

写真は頂けませんでしたが

パトカーに装着と言う事は

国家的な信頼があると言う事。

 

 
それにしても
ミシュランとピレリは
韓国でもその存在感が
しっかりとありました。