やっぱり出現、北海道にオーロラ。 | citroends5からpeugeot508swのブログ

citroends5からpeugeot508swのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は太陽活動の活発化による

GPSなどへの通信障害のニュースが

新聞やTV、SNS等で盛んに

報道されていました。

 

その中で特に注目していたのが

北海道でオーロラを

観測できるかも・・・。

という期待感一杯の報道でしたが、

その期待に応えるかのように

北海道の各地で

オーロラが確認できたとの事。

 

実はその昔、私も

サンタクロースの国、

フィンランドの

ラップランド地方まで行って

オーロラを観に行った

経験があります。

雨男を自ら自称していますので

たぶんダメだろうと

思っていましたが

彼の地はサンタさんのお国。

本当にサンタさんからの

贈り物で”オーロラ”を観る

ことができました。

 

今後は天変地異など

起こらないように

願いつつ、太陽活動の活発化が

終息してくれることを

お祈りしましょう。