Peugeot 508sw 燃費 | citroends5からpeugeot508swのブログ

citroends5からpeugeot508swのブログ

ブログの説明を入力します。

今年の三月に納車になり、

新コロナの影響で中々

愛車に乗ることができずに

データ取りも思う通りに行きませんでした。

 

ここで、漸く東京の外に

出られるチャンスがありましたので

150㎞程の工程で

高速道路・一般道と

走行して来ました。車

 

様々なドライブアシスト機能を

確認しながら走行しました。

 

一番気になった機能は

走行レーンからのはみ出しを

アシストする機能です。

レーンポジショニングアシスト

と言うそうです。照れ

 

最初はスタリングが重くなったり、

妙に軽くなったりで違和感バリバリで

強い横風を受けている感じでした。滝汗

 

慣れてくれば居眠り運転やわき見運転

の防止には非常に良い機能

だと感じました。

 

それでも、安全運転はあくまでも

ドライバーのその意識の中にあるべきで

これらの機能はアシスト機能です。

 

で、肝心の燃費データですが、

5月に満タンにしてから、

昨日満タンにするまでで

街乗り(ちょい乗り)が約60%、

遠乗りが40%。期間中はエアコン使用。

7.68㎞/ℓ でした。

シトロエンDS5とほぼ同等のデータです。

次回は高速中心でデータ取り

できる予定です。

 

ところで、今日は台風台風14号の影響で

冷たい雨雨の降る中

タイヤ館国立

 

 

スタッドレスタイヤとのセット用の

アルミホイールが大量に

入荷して参りました。びっくり

 

そんな訳で準備が着々と進行しております。

お見積り”ズバット”させて頂きます。

台風がどこかへ行ってしまったら

是非、ご来店ください。ウインク