グンゼ スカイライン グループ5 を作る エピローグ | プラモ製作&ミニカーの倉庫

プラモ製作&ミニカーの倉庫

流浪のプラモ製作記事はこのブログに流れ着きました(笑)

 まずは積みプラマニアの密かな愉しみ、術前術後画像です。

 

 

 

 

 Code No. は Sg-100 、スカイライン軍団と並べてみます。ぶっちゃけ存在感が違います!

 

 

 

 引退するのは ITALERI  RENAULT R5 ALPINE RALLY Rit-49。ジオラマ化を果たした力作ですが....さすがにもういいかな、と。

 

 

 

 

 

 空き箱はゴミ袋へ。

 

 

 

 組み説をファイリングして全工程終了です。

 

 

 

 

 2019年8月のオオタキのフェアレディZ製作を皮切りにこの度のグンゼ スカイラインでとうとう100台になりました。プラモ作りが軌道に乗ってからは、100台目のキットは決めてました。なので今回は

 

本懐を遂げた心持ちです(笑)

 

 

 仕事の書類や文献に当たる時間や趣味の映画を観る時間、さらにはルームバイクを漕ぐ時間もかなりプラモ作りに回してきました。悔いは全くありませんがやはり周辺に齟齬が出たり、筋力も衰えてきてしまいました。映画観賞ペースも半分以下になり、ちょっとマズいかなと思うようになりました。

 

一度、頭を冷やすかな....