古いカーオーディオが取っといてあり、何か活用が出来ないかと思っていて、室内でオーディオとして活用することとしました。

カーオーディオの配線は車用なので変換が必要、又電源は12V

なのでそれ用の電源が必要。

先ず、カーオーディオをラックに取り付けることにしました。

こんなイメージ

1バイ材で作ることに。

早速、木材を図面の様に切りました。

溝はルーターで切りました。

組み立てた状態

次はカーオーディオの固定

カーオーディオの取り付けステーが上手く利用出来たので

棚板に固定、相手が木なので鬼目ナットを使用しました。

電源はスイッチング電源で直接固定出来ないのでL字ステーを

使いこちらも棚板に鬼目ナットで固定

裏側にも配線が通る様に溝をルーターで掘りました。

次はスピーカー線の処理

ギボシ端子からスピーカー端子に変換、フロントとリヤの2つ作成

裏板には100均のMDFボードを利用。

スピーカーを繋げてとりあえず完成です。

このカーステレオはCDチェンジャーも付いているので一番下の段に収納できるようにしてあります。

固定はまだしていませんが。