庭の草刈りをしていて家の横側の通路を何気なく見たら風呂の給湯器辺りになにか白い物が散らばっていて?何だろうと近づいてみてみると、給湯器の配管を凍結防止用に付けてある断熱材が猫に爪研ぎされてぼろぼろになっていました。

 

これから冬になるので、修理しなくては・・・

同様な断熱材を探しましたが入手出来なかったので

エアコンの配管に使用している断熱材で代用しました。

 

 

断熱材とテープがセットになっていて便利でした。

ただ、配管のサイズが合わなかったので少し隙間が空いてしまいました。

凍結するほど冷寒地では無いので問題は無いと思います。

後で調べたらネットではやはり売ってますね。

サイズも色々あるので測ってから買わないとダメですね。

 

風呂の給湯器は余り見ない場所なので、たまには見て確認した方が良いですよ。

 

補修をしていたら野良猫発見!!

犯人はこいつか~?