今回はカメラ部を改造してフロントガラスに取り付く様改造します。

カメラと基板の配線はFFCと言うフレキシブルフラットケーブルで繋げられていました。これを延長出来ればドライブレコーダーからカメラを分離出来ます。なかなか都合の良いケーブルは市販では見つからなかったが、中継基板が見つかったので何とかなりそうです。

FFC200mmと中継基板を購入。

ケーブルを延長した状態。

 

カメラをフロントガラスへ取り付けるためアルミの端材があったのでこれを利用しました。

L字のアルミ材を金ノコで切断します。

さびが出ていたのでペーパーで磨きます。

フロントガラスへ取り付ける様曲げます。

カメラを両面テープで貼りこれをフロントガラスへ両面テープで貼り付けます。

FFCケーブルと中継基板がかっこ悪いですが現状しかたが無いです。見栄えが良くなる様検討します。

前回のミラー型ドライブレコーダー改造したものを取り付けた状態です。

 

両面テープは3M(スコッチ)の強力両面テープ凸凹面用SKH-19を使用しました。

 

 

 

 

 

イベントバナー