時季外れですが、壁掛け扇風機を取り付けました。

壁は石膏ボードで弱いので板を1枚用意し扇風機の荷重を分散させます。

ネジは石膏ボード用のトリプルグリップを使用しました。

使用方法に従って石膏ボードに下穴を開け樹脂を差し込みます。

用意した板に扇風機取り付け用ねじ類を取り付けます。

これを壁に取り付けます。

その後に扇風機を取り付けます。

ここまでは良かったのですが、扇風機の網カバーを取り付け様としたら

天井にぶつかることが判明。網カバーを考えていませんでした。

この位置で羽根は水平にして使用することはないので下向きにすれば何とかなるかな?

と言うことで扇風機の位置をぎりぎりまで下に移動させ

取り付けることが出来ました。

後はモールを取り付け、電源コードの配線処理をして終了です。

モールのコーナー部は部品が無いので、後日購入して取り付けます。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【メール便可】昭和貿易 極細スリムくん S-2 よーと 白 4本入り
価格:395円(税込、送料別) (2018/7/16時点)