柴田淳コンサートツアー2010
月夜のPARTY♪~だってピーナッツだもん~
に昨日行って来ました。

久々のライブでワクワクしちゃった
会場も満員で女性も3/2くらい居たかな?
前半は最新アルバム「ゴーストライター」からの曲で
後半はその他のアルバムからでしたね。

ライブでは初めて歌う「白い世界」や
昨年どん底にいて辞めようとも思っていたそうで
その時に作った曲「君へ」等も聴けて良かったです。

最後にアンコールとなり柴田淳が登場
あれっ バックバンドが出てこない
何するのだろう????

先ずは柴田淳グッズの宣伝でした。
それからいつものお茶目な柴淳トーク
名古屋へ来る時のエピソード
新幹線にぎりぎり乗れた話結構笑えました。
先日出張で私もぎりぎり乗れた時の状況とよく似ていて
比べて聞いていました。
この話は http://www.shibatajun.com/diary.php に書いて有ります。

その後リクエストを聞いてアカペラで歌い
「コンビニ」、「ちいさなぼくへ」等
あと ユーミンの「卒業写真」も歌ったくれました。

ラストはバンドと共に「なんかいいことないかな」で終了。

ノリノリのライブでは有りませんが
柴田淳の透き通る伸びやかな歌声が心に響き
また、じっくり聴かせてくれます。
楽しかったです。

また 愛知県勤労会館はコンサートは柴田淳が最後となるようで
3/31で閉館みたいです。
コンサートが出来るホールが減っていくのも淋しいものですね。
この景気では仕方ないことなのかな?

 

オーディオで聞くのも良いですよ

オーディオのブログ「蒼い風」