いつもありがとうございます🌿
今日は夏至
どんな1日を過ごしましたか?
私は、
氏神様へ上半期の感謝と
これからのことを報告に
行ってから
週末、帰って来た次女と
マイケルの映画を
観に行って来ました♪
映画はとても良かった🎵
詳細は省きますが
私に響いた言葉は二つ
母親が言った
あなたの光を放ちなさい
という言葉
そして、マイケルの
自分の人生は自分で決める
という言葉
人それぞれ、受け取ることは
違うと思うけど
私はこのセリフが心に残りました
決める、ということは
もう自分は大人だし
出来ている、と思うかもしれないけど
これが意外と出来てない
それくらい、
自分で決めること
ということには覚悟がいる
私達は無意識に
自立している様で
依存している子ども心から
抜け出せていないのです
それが生きづらさを生む
マイケルと父親との葛藤から
考えさせられます
私も父とは色々ありましたから。
そんな今日は父の日でもあって
マイケルの映画を見て
夏至にピッタリの言葉を貰って
父への感謝も溢れてきました
みんな一人ひとり光があって
みんな違ってよくて
光を放つことで周りも幸せになる
光とはその人の個性や特技
その人にしかないもの
それは誰にでも必ずあるもの
改めて自分を大切に生きよう
そう思えるとてもいい日になりました🌱
ただ今、公式LINEご登録の方に
毎月1日開運カードメッセージを
プレゼントしています🎁
公式LINE登録はコチラ▽

