6年生の長女は受験生。   



いよいよ1年を切って、ずっとのんびりペースでやってきた私たち親子も焦りを感じています💦(遅すぎ)



国語は得意なので算数の文章題の理解力はあるんですが、ちょっとした計算ミスが多い…ちょっと不満



足し算や引き算さえ時々ミスします💦



今は基本に立ち返って毎日計算ドリルをやっています。



うっかりしている性格は私に似ちゃったのかな。いや、団長もだからなぁ…真顔



受験勉強って、ここの範囲をやればOKとか何時間やればOKという明確な基準がないのが苦しいところですよね。



嫌がる娘を机に向かわせるのはママだって辛いのよ悲しい



2月のゴールまで、もう少しだけ一緒に頑張ろうね!!