英語学習を頑張っている皆さん、こんにちは!

 

円安が進み過ぎで、海外に行きづらいという声も聞きます。

 

ですが反対に、海外で稼ぎたいという声も!

 

今回は、

日本の若者の「海外移住願望」を調査  「日本を出て海外に移住したい」という若者は40%を超える

という(私にとっては)衝撃の記事をご紹介しますびっくり

 

以下から情報・画像をいただきました。

 

・オンライン英会話レッスン Preply(プレプリー)調べ
・URL https://preply.com/ja/online/english-tutors 

 

 

 

 

日本の若者の40%以上が海外移住を希望!

 

 



日本の18歳から29歳の若者を対象にした調査によると、40%以上が現在または今後5年以内に海外移住を希望していることがわかりました。

その中でも、約半数が永住を考えているそうですびっくり

 

こちら、移住したい国・場所の調査結果です。

アメリカ

アイルランド

ハワイ

グアム

アイスランド

イギリス

オーストラリア

韓国

イタリア

オーストリア

マレーシア

台湾

という順になっています。

 

 

 

海外移住の理由と不安

 



日本を離れたい理由のトップは「賃金の低さ」で、

海外に住みたい理由は「海外の文化への興味」が1位でした。

 

一方で、移住への不安は「金銭面」や「言語や文化の違い」が上位に挙がっています。

 

やはり英語学習は必須ということですねグラサン

 

 

年齢とともに海外暮らしへの憧れが増加

 



33%の人が「年齢を重ねるにつれて、海外で暮らしたいと思うことが増えた」と回答。

社会に出てから、海外生活という選択肢に興味を持つ人も多いようです。

 

日本の職場に不満がある人も多そうです・・・えーん
 

 

言語学習で不安を解消しよう


海外移住への不安を解消するには、事前の言語学習が効果的かもしれません。

仕事探しがスムーズになったり、現地の文化になじみやすくなるでしょう。

このブログでは英語アプリをいろいろとご紹介していますので、よろしければ参考にしてくださいね!

 

 

やっぱり英語、勉強しといた方がいいですね・・・。