こんにちは~。

 

また面白い記事を見つけたので、ご紹介したいと思いますグラサン

 

こちらを参考にさせていただいています。画像もお借りしました。

 

 

英語学習の多彩な方法って?

 

株式会社Green Styleが運営する「英会話ウェンズデー」は、20代以上の100人を対象に「一番効果のあった英語の勉強方法」に関するアンケートを実施。

 

その結果、最も効果があったとされる学習方法は

 

「書籍やCDなどの教材」

 

で、次いで

 

「英語学習アプリ」

 

が挙げられましたアップ

 

やはり身近なとろこにある本・CD教材やアプリが効果的といことですねお願い

 

基礎から学ぶことや手軽さが重視されているのですよね~。

 

 

書籍やCDで英語を学ぶ

 

 

具体的な声としては、書籍を音読し、CDでシャドーイングすることでリスニングとリーディングのスキルが向上した例や、単語学習の重要性を指摘する声がありました。

 

また、NHKラジオの基礎講座や発音に特化した教材を利用した効果的な学習方法も紹介されています。

 

 

 

英語アプリで学習する

 

 

英語学習アプリについては、マイペースで好きな時間に学べる利便性や、ゲーム感覚で楽しく学べる点が評価されています。

 

また、海外ドラマや語学留学、オンライン英会話など、実践的な学習方法も人気で、ネイティブスピーカーとの実際の会話を通じて学ぶ方法が効果的であることが示されました。

 

 

アンケート結果からわかることは?

 

 

このアンケート結果からは、英語学習には一人ひとりに合った多様な方法があり、それぞれの生活スタイルや学習目的に応じて最適な方法を見つけることが大切であることがわかります。

 

あなたにとって最も効果的な英語学習方法は何でしょうか? 

 

今日からでも遅くはない、あなたに合った学習方法で英語力を伸ばしましょう飛び出すハート