大変ご無沙汰しております・・・・ふたたびノコノコランニングやって来ました!

シトリンです。

 

今回はおもしろい記事があったので、ご紹介しますチュー

こちらです⇓画像もお借りしました。

 

 

株式会社Green Styleが運営する「英会話ウェンズデー」が、

日本全国の10代以上の方々を対象に

英語を学ぶならどうやって勉強したい?」というアンケートを実施しました。

その結果、いくつかの学習方法が人気であることがわかりましたよ。

 

 英語学習アプリがトップに

 

なんと、89人中19人が「英語学習アプリ」を選びました

この方法は、自分のペースで、好きな時間に勉強できる点が魅力的ですね。

リアルな会話が苦手な方でも、アプリなら気軽に続けられるそうです。

また、ゲーム感覚で楽しみながら学べるのも、大きなメリットの一つです。

 

 

 ネイティブとの会話も人気

 

次に人気だったのは、「ネイティブの同僚や友人との会話」で、14人がこの方法を選びました。

実際に英語を話すことで、学んだことを実践できるし、言語だけでなく文化も学べるのが魅力です。

友人なら、間違えても優しく教えてくれるので、学びが深まりますね。

 

 その他の方法も

 

語学留学やオンライン英会話、海外ドラマなども、英語学習の人気方法として挙げられました。

それぞれにメリットがあり、自分に合った学習方法を見つけることが大切です。

例えば、語学留学は高いけれど、その国の文化や生活を体験できるのが魅力。

オンライン英会話は、場所を選ばずに学べるのが便利ですね。

 

まとめ

 

英語学習の方法は人それぞれウインク

アプリを使った学習から、ネイティブとのリアルな会話、さらには海外ドラマや映画を使った学習まで、多様な方法がありますよね。

大切なのは、自分に合った方法を見つけ、楽しみながら続けること。

あなたにピッタリの学習方法を見つけて、英語力を伸ばしましょう。

 

【HIS】旅行プログラム