こんにちは~。

 

新しくすごいアプリがまた誕生しました!

サッカーファンが楽しく英語を学べるアプリ、その名も「GOAL」ですおねがい

 

 

日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)とライセンス契約が結ばれている、

GOAL(GO And Learn) – Jリーグクラブと学ぼう」というアプリです。

 

こちらが公式ウェブサイトです!

 

ではもう少し解説していきますね。

 

 

Jリーグ選手と一緒に英語学習できる

 

J1全クラブの選手と一緒に語学を学ぶことができるインタラクティブなコンテンツが提供されます。

しかも憧れの選手のことを深く知ることができ、サッカーを楽しみながら学習を進めることができます。

サッカーファンにはたまらない設定ですね。

 

公式ウェブサイトより


 

「加速学習サイクル」理論が採用されている

 

アプリ「GOAL」は、著名な教育学者アリスタースミスさんが開発した「加速学習サイクル」モデルをベースにしています。

このモデルは認知科学に基づき、世界中の教育機関やイングランドサッカー連盟などで使用され、20年以上の実績があります。

 

 

英語が苦手でもサッカー好きなら楽しく続けられる

 

つまり、あなたが英語をしっかり学習したいけれど苦手だな、と思っているサッカーファンならば、

アプリ「GOAL」を使って、サッカーへの愛で英語力を向上させていけるということですね。

 

一度ダウンロードしてお試ししてみてください。

英語学習にはモチベーションが大切です🌟