英語アプリ「マグナとふしぎの少女」で英語学習してみましたのでご紹介します。

英語初心者にぴったりです!

 


 

 

ファンタジー系アニメで英語を学ぶタイプのアプリです。

子ども向きという設定ですが、大人でもファンタジー系が好きなら楽しめると思います。

 

主人公はマグナという名前の少女で、魔法の森で冒険をしています。

プレイヤーは、マグナの冒険に参加し、彼女が出会う様々なキャラクターたちと一緒に英語を学びます。

セリフは日本語と英語がまざっている感じでうまくできています。

 

アプリでは、英語の基礎文法や単語、フレーズを学べます。聞き取りや発音練習、英作文の練習もできます。

 

絵もきれいですし、キャラクターもとても魅力的です。

ファンタジー系アニメが好きなら一度お試ししてはどうでしょうか?

ちょっとダウンロードに時間がかかりますが・・・。