こんにちは!シトリン☆です。

 

先日、アメリカ人と話していて自分の発音がまだまだだと実感・・・ガーン

でもこれは良い機会なので発音英語アプリを探したところ、

 

 

これはいいです!

ご紹介しますね爆  笑

 

シトリンの発音トラブルってなんだったの?

 

 

  レイモンドかレイマンドか?

 

アメリカ人(生まれも育ちもアメリカ)と話をしていまして、

Raymond 

という共通の知人についてシトリンが話を始めたのですが・・・

 

「レイモンドが言ってたんだけど」

「??」

「レイモンドがね」

「??・・・ああ~レインドね、うんうん・・・」

「あ、レインドじゃないのね~ごめん!」

という流れがありました。

 

ちょっとした違いだと思いませんか!?(できれば気にしたくない。)

 

  軽くショックを受けました

 

それなりに英語には慣れてきてつもりでしたが、またやってしまった~という発音ミスです。

 

これはRaymondのoを、シトリンが「オ」で発音したために起こったのでした💦

では実施のoはどう発音するかというと・・・

réɪmənd

なので「ア+オ」なのですよね。

 

シトリンは固有名詞はつい日本発音になってしまいます。

 

 

英語発音アプリ(その名も)「英語発音」


そこで何かよい発音アプリはないかと探してみました。その名もまさに「英語発音」というアプリです!

 

 

 

自分の発音をなおすことで、リスニング力がアップしますので、一石二鳥です!

 

 

 

 

  シンプルで必要最低限を学べるのでおすすめ

 

シンプルなアプリです。

日本人が不得意な発音を重点的に解説してくれます。

 

レッスン1:4つのア

レッスン2:イ

レッスン3:アー

レッスン4:ウとw

レッスン5:オー

レッスン6:rとl

レッスン7:mとn

レッスン8:スとシとth

レッスン9:hとfとv

レッスン10:j

 

もちろん音声もありますので、何度も聞き返せます。

 

お茶のマルキョウ商店

 

シトリンがよいなと思った点は、発音は日本人のものだということ。

(ネイティブに間違えられたという方の発音です。)

日本人が英語発音を学ぶとき、いきなりネイティブの発音を聞くよりも、上手な日本人の発音を聞いた方が分かりやすく、マスターへの近道になることが多いです。

 

 

 

さくっと日本人が不得意な英語発音を復習するのに最適!

 

ではまとめますね!

 

英語アプリ「英語発音」は忙しい社会人や受験生が、ささっと発音を復習するのにとてもむいています。

分かっていたはずなのに、話す時や聞く時に間違えることってよくありますよね。

特に日本語になっている英語の単語だと、かなり間違えやすいです。(シトリンの実感ガーン

 

 

英語力がアップすると、新しい自分が見えてきます。

英語を使って何をしたいですか?

 

一緒にがんばりましょう~。

 

シトリンでした。

 

U-NEXT【海外ドラマ】

 

 

【HIS】旅行プログラム