「毎日仕事や家のことで忙しいから隙間時間で英語を勉強したい~。

英語アプリのRedKiwi(レッドキウイ)って本当に役立つの?

実際の口コミを知りたいんだけど・・・!」

 

 

こんなお悩みにお答えします。社会人でも英語学習を継続してTOEFLなどにも備えたいですよね。

 

英語リスニング学習は毎日コツコツ続けていくことが最重要。隙間時間に英語リスニングアプリを利用するのが良いですね。耳が英語音の独特なリズムに慣れ、ボキャブラリーやフレーズも徐々に増えていきます。

 

この記事では、すぐに無料で使えるおすすめの英語リスニングアプリRedKiwiをとりあげて、本当の評判がどんな具合なのか、口コミをご紹介します。

評価がとても高いのがよく分かります。

 

 

私、シトリンは大学教員ママ、英語で教えています。

留学や仕事で子どもと一緒に海外生活をして、

ビジネスから日常生活までの英語を試行錯誤しながら勉強してきました。

 

この記事を読み終える頃には、英語リスニングアプリを始めたいけどどれがいいかわからない・・・と悩んでいる方でも、

「自分にはRedKiwiがあってそうだな、始めてみよう!」

または

「自分にはRedKiwiってあわなさそうだな、他のものを試してみよう!」

と気持ちがかたまりますよ。

(他のアプリもシトリンのブログでご紹介していますのでご覧ください。)

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ最後までお読みいただいて、隙間時間での英語リスニング学習をさくっと始めてくださいね。

 

英語アプリRedKiwiの特徴や使い方についてはシトリンのこちらの記事をお読みください!

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

この記事でわかること!

01|英語リスニングアプリRedKiwiの口コミ

02|◎英語アプリRedKiwiはおもしろくて、リスニング力アップに良し

03|△英語アプリRedKiwiの機能に改善点がある

04|◎英語アプリRedKiwiは国際派社会人・ビジネスマンに向いている

05|英語アプリRedKiwiを勉強して社会人のリスニング力アップ!|まとめ

――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

01|英語リスニングアプリRedKiwiの口コミ

 

 

Google Playのレビューが5000件以上あります。★は4.5で良いですね!

 

App Storeのレビューだと1.7万件もあって★4.6です。こちらもよいですね。

 

 

では実際にその中身を見ていきましょう。新しいものを中心にまとめていきますね。

それぞれのレビューに運営者側からの返信がついているのもすごいことです。信頼して使えるアプリだと思います!

 

02|◎英語アプリRedKiwiはおもしろくて、リスニング力アップに良し

 

 

RedKiwiはリスニング学習に効果的で内容がおもしろい、という声が多いです。

 

「清聴リスニングにとても良さそうです。どうしても聞き取りづらい前置詞やその使い方など感心するところも多く、勉強になります。 トピックをカテゴリ分けできると使いやすくなりそうに思いました。(まだ使いたてなもので、もしかしたらできるのかも。) 今12ヶ月分が非常にお得なのでつい購入してしまいました。しっかりと使い込んでいきたいです。」

 

「なんやかんやいろんなリスニング対策本とか教材やっても続かなかった人にはこれ。 1番の利点は手軽。発音しながらじゃなきゃーとか速さの違う音声があった方がーとか言う以前に続かなきゃ意味が無い。その点これは最強。表現も多様だし訳も正確。四六時中音楽聞くようなヤツなら絶対続く。超オススメ。」

 

「受験生ですが、 リスニングって何したらいいか分からない。 でも楽しくアベンジャーズやドラマ、インタビューやトークショー等の実際に海外で通じる英語を聞きながら、解説も見れる。自分で真似して発音を録音して聞き比べる事も出来るので良いと思います。 その為、かなり難しめのもあります。 終えた後には聞き取れるようになった実感がある。いいと思います。」

 

これまでリスニングのトレーニングをしてきたけれど、いまひとつ効果が感じられないという人がこのRedKiwiで上のステージに入っていくことができているようです。

 

 

03|△英語アプリRedKiwiの機能に改善点がある

 

RedKiwiのアプリの改善してほしい点についてのリクエストも見られます。ただみなさん、コンテンツ自体はとても気に入っているようです。

 

「素晴らしいです。発音と文字を一致させるのに最適です。リダクションなどの単語単体の発音から大きく逸脱する時の解説があるとより良いです。 また、スクロールが突然逆に進むバグがあります。 最近のアップデートで少しまた悪化しました。 また、たまに動画再生が不意にできなくなり、再生や次に進めなくなるバグがあります。一度アプリをバックグラウンドに移動すると改善します。 環境はasus zenfone5です。 また、最近ビデオコントロールが上に移動しましたが、個人的には下にあった方が使いやすいです。画面の上半分に指をのばすのが面倒です」

 

内容については高い評価ですね。だからこその要望ですね。運営者側からはこんな返信がついています。

 

「こんにちは👋ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。こちらの問題についてお客様センターで対応させていただきたいと思います。アプリのホーム画面右上のヘッドフォン、またはアプリ画面右下の「設定」から「1:1お問い合わせ」までお問い合わせいただけますと幸いです。これからも英語の聞き取り/英会話の勉強はRedKiwiで楽しんでいただけますと幸いです!よりお客様のご期待に添える英語の勉強アプリ、RedKiwiになれるよう尽力いたします。」

 

運営者とのやりとりがしっかりしているので安心です。是非継続して使いたいと思いますね。

 

実際に

「アップデートの事でダメ元でフィードバックしてみたのですが、本当に丁寧に対応していただき、問題も無事解決したので運営さんもすごくしっかりしてると思います。」

というレビューもあります。

 

 

04|◎英語アプリRedKiwiは国際派社会人・ビジネスマンに向いている

 

 

RedKiwiのコンテンツは社会人の国際性を高めるのに役にたちます。

 

「忙しい社会人が隙間時間に聞けるのがなにより良いですよね。

1ヶ月ほど継続しての、レビュー更新です。良いアプリで10分制限が物足りなくなり、課金して使用しています。 色々なジャンルがあり楽しく利用させてもらってます。インド英語やビジネス英語よりのカテゴリーが追加されると社会人ユーザーはより有り難いですね。不具合修正など対応も早く今後に期待します。」

 

確かに社会人には、国際ビジネス社会で活躍しているインド人の英語にも耳を慣らせるとよいですね。

 

RedKiwiのアプリには「ビジネス英語」のカテゴリーができました。

就活のための履歴書の書き方からプレゼン・電話の方法、ビジネスメールの書き方などなど。

これは国際的社会人に必須です。それを動画で繰り返し見られるので、臨場感をもってリスニングやさらには会話の学習もできます。

あとは「インタビュー」や「ニュース」のカテゴリーもあるので、国際的知見を深めるのにぴったりです。

シトリンも「そうそうそういうことあるよね・・・」と思いながら視聴しています。

 

 

05|英語アプリRedKiwiを勉強して社会人のリスニング力アップ!|まとめ

 

 

では、口コミをまとめますね。

 

英語アプリRedKiwiは、やることがたくさんあって忙しい社会人のリスニング力のアップに役立ちます。

ただアプリの動作に改善点があるようですが、運営者側の対応が丁寧なので安心できます。

 

RedKiwiのコンテンツ短い動画なので隙間時間に継続して聞いていくことができます。

映画、ビジネス英語、インタビュー、ニュース、ドキュメンタリーや、慣用句などボキャブラリーも増やせます。

レビューの内容を読むと評価がとても高いのが印象的です。それほど皆さん満足していらっしゃるということですね。

 

シトリンもファンの一人です。なかなか聞き取れない言い回しを何度も聞いて、単語を並べかえていって完成させられると、かなりの充実感があります。

そしてその動画をもう一度聞き直すと、なぜかクリアーに聞こえるんですよ。これを繰り返して英語耳をつくっていくしかないのです。

 

リスニング力をアップさせると、TOEFLなどの試験でも余裕がでてきますし、英語力全体が向上していきます。赤ちゃんが言葉を覚えるのもまずは音を聞いているわけですから、英語学習はリスニングからスタートするのが近道です。

 

 

英語は新しい自分のための手段。

英語を使ってあなたは何をしますか?

 

 

これからも一緒に英語学習をがんばりましょう~。

 

シトリン☆でした。

 

【HIS】旅行プログラム