ドライブレコーダー | だかちゃんとプルリエルの旅

ドライブレコーダー

昨年、別クルマで追突事故をもらったことから「ドライブレコーダー(ドラレコ)」の必要をひしひしと感じたが、電源取りにシガーソケットからとイマイチスマートじゃないなぁと思って取り付けずにいました。

まぁ、最近ではNAVIと連動したドラレコも機能のひとつとして取り組まれきましたし、近いうちに自動ブレーキシステムにもドラレコが組み込まれるかもしれないですが、いまは辛抱…。


今日も、カーショップをウロウロしていたらこんなものを見つけました。

星光産業さんの『バイザースマホホルダー (オープン価格)』です。



1


2


なるほど!

高さ的にもドラレコ位置に適しているし、スマホ用アプリもいろいろあるし。…と、いうことでコレお買い上げ。

アプリは「AutoBoy ドライブレコーダー

動画の画質・動作も問題なく、またGoogleMapとも切り替えできるのでこれはありがたい。

ショップからの帰り道、早速、取り付けアプリを起動して試してみましたが、、、


ドラレコ…これで“十分”です!(笑)