所有権留保の解除 | だかちゃんとプルリエルの旅

所有権留保の解除


1


先延ばしにしていたプルリエルの「所有権留保の解除」の件。

少し休みが取れるので早速書類を集めて、陸運に行ってきました。


こういった手続きって、素人には勝手がわからず大変な業務であることは確かでしたが、そこに挑んでみたくなるのも、これ、勉強??(苦笑)


予習もそこそこに、書類の不備がないようにチェックした後、早速手続き開始。

OCRシート(20円)を購入し印紙代500円を支払いまして、素直に「初めて」と申告して大方の流れを説明していただきました。

この日は、混んでいなかったせいもあり担当者の方々はみなさん優しかったと思います。

また、所有権解除にも何種類かあり、当方は使用者は変わらず所有者のみの変更だけ。

かかった時間にして40分とサクッと終わりました。




これでプルリエルが、改めて自分のクルマになることができました。

最近、次期候補車を模索しているのですが、なんだかんだプルリエルに踏み止まっている状態です(汗)