プルリエル車検終了 | だかちゃんとプルリエルの旅

プルリエル車検終了


2

先日の大雪。関東では13年振りということでこちでも28cm以上積もりました。

近所総出で私道を雪掻きし翌日に備えましたが、腕や腰が筋肉痛なのは誰も一緒でしょうか?(汗)


さて、うちのプルリエルが車検ということでシトロエン所沢さんにお願いしてあったので引き取ってまいりました。ベルト類も次回まで持ち越し、交換したのはブレーキオイルのみ。

タイヤハウスカバーは、部品発注のため交換は到着後となりました。これは、とくに風切り音など目立っていないので交換しなくてもいいんですが、割れている状態はやっぱりかっこ悪いので交換(苦笑)

また、今年は、、、

①バッテリー交換(使用4年目)

②タイヤ交換(使用6年目)

を予定しているので、これを順番に交換していく予定です。


車検後、改めてプルリエルを運転してみますとすっと自分の身体に馴染みます。シトロエンも最近では内装の質感もアップし上質さは増していますが、プルリエルはやはりう個性があり飽きないでいてくれております。ちょこちょこヤレてきておりますが、可能な範囲で交換&修理をしながら愛し続けたいと思った次第です。


今回の車検で頂いた、フェアの景品とお願いしておいたカレンダーを頂いてまいりました。

整備のKさん、営業のFさん毎度お世話になりました!


1