プルリエル 車検出し | だかちゃんとプルリエルの旅

プルリエル 車検出し


1


すっかり、忘れていました、、、、車検のこと。

ということでシトロエン所沢さんに調整いただき車検をお願いすることに。

また、昨年のイベントへの協賛の御礼も兼ねて担当者さんと次回についても打ち合わせしてきました。

今年のシトロエンは、新ミッションを搭載したC3(DS3?もそのうち)、秋ごろ導入予定のC4ピカソ(ショート&ロング)を予定しているみたいで、こと新ミッションに関しては興味深々。

既に、プジョー208に搭載され発表されておりますので時間があれば試したいもの。

VWなどはリッター21km、MINIで19kmときて、やっとシトロエン/プジョーも18kmと燃費も上がってきましたね。


さて、車検の方ですが、とくに整備面ではお願いするところもなく次回に持ち越し。

その代わり、ホイールハウスカバーのフロント両側に割れがあるので交換したいのと、リアハッチ部分が劣化してきたのでこのあたりに交換(?)といきたいところです。

雨漏りの件に関しては、なんとかシール剤にて防ぎきれているのでもっと酷くなるまで保留としました。


最近ではベルリンゴのディーゼルモデルが中古サイトで発見して以来ココロが揺らいでおりますが、プルリエルを髄まで楽しみたいと思っているのでこれも保留としました。

(※ベルリンゴのボディカラーが青系だったら…判子押してましたw)