EGオイル+フィルター交換(足して冬支度) | だかちゃんとプルリエルの旅

EGオイル+フィルター交換(足して冬支度)


だかちゃんとプルリエルの旅-3


だかちゃんとプルリエルの旅-2


走行距離はあまり伸びていませんが、気分的にもそろそろ変えたくてオイル交換を決行。

先週まで暖かったのに、今日は寒かった、、、

オイルを温めるために、軽く近所を流していざ交換へ。

また今回は、フィルターも交換。これで在庫がなくなったので注文しなくちゃいけません。

オイルは、AB専売のおなじみ「レゼルブ」。年数回、値引きセールを狙って買い置きしているので比較的安くできているオイル交換。愛車と触れ合える貴重な作業なので楽しみながらやるのがベストですよね。


だかちゃんとプルリエルの旅-1


合わせて、タイヤの冬支度も。

サマータイヤはもう寿命で春には交換予定。

もう少しウェットグリップが欲しいところなので排水性の良いタイヤをチョイスしたいと思っていますので値段とのバランスを見てタイヤ選びを楽しみたいですねぇ。^^;