スターターモーター交換 | だかちゃんとプルリエルの旅

スターターモーター交換


だかちゃんとプルリエルの旅-1


スターターのヒューズ切れの件。

あれからエンジンをかける度、3回に1回は切れてしまう始末なので修理することに。


自身で配線などショートがないか確認しましたが異常はなくやはり「スターターモーター」の内部ショートだろうということで交換することにしました。

またC3(1.6L AT)が同じ症状で入庫されていまして、こちらもやはりスターターモーターの交換に至ってしまったらしいです。

時期的にも頃合いなのでしょうか、ねぇ(泣)


2

未だ、分解しておりませんがこれが交換されたスターターモーター。
しかし、スターターモーター交換時期がちょっと早いように感じています。

機械のなので、くたびれてしまえばそれまでなのですが、耐久性という面ではまだまだ過信してはいけないレベルなんですね。


交換後は、新品らしく勢いよく回るそれはなんとも心強い音を立ててくれるのですが、秋ごろタイヤ交換をと考えていたので準備金が今回の1件で来春に先送りされました(汗)




・5801C9 スターターモーター … 38,325円(工賃別途)