フレフレ幕張
2010年11月21日(日)イオン幕張(屋上駐車場内)
フレンチフレンチ幕張
先週は、ドタバタしていたので参加を躊躇していたのですが、朝早く目覚ましてしまった結果…我慢できずに参加してきました、フレフレ幕張。
それプラス、嫁+娘×2が帰省中なのもあったんですが、ね(苦笑)
給油がてら朝食をとり、アーチを外して首都高へ挑みます。…が、度重なる事故渋滞により結局は京葉道からしか楽しめず、ちと残念な結果の行き。
サイドアーチは、フロントシートの後ろに各アーチの先端を仕舞い、クロスさせた反対側を後席ヘッドレストの間に置くという形で収めました。当然シートのスライド機構が使用できなくなるので、リクライニングでポジションを調整。足元は多少窮屈になります。また、フロントシートで挟むことでアーチの固定化も狙っての処置もあったり。
今回は、プルリエルご一行で主だった動きはしていなかったんですが地元の方を中心に6台が集まりまして、その中で千葉のSさんと初対面させていただきました。
後期型でレザーシートのブルーパナマ色。当然ながら、内装などはブラック1色ととてもシックに決まった1台。
今回は、ルージュの前期+レザープルもいたのでシートの乗り比べをさせていただきました。シートは標準のアピキュラよりもどちらも張りがあり、質などは前後で変わりはないみたいですね。ちなみに、ヘッドレストは非レザーです。
また、今回のフレフレはバラエティの富んでいましてイタリア勢はともかくとして、フォード勢も参加していました。
欧州フォードは、日本から撤退して久しいですがWRCファンをはじめ結構根強いファンがいることは事実で、クルマもまたドイツ車とも違うニュアンスを持っているブランドで惜しいメーカーです。中古では、別の恩恵を受けて安値で取引されていますが、そこを狙っていくのもかなり“アリ”だと思う今日このごろでした。
モンデオ&フォーカス




