シトロエン/C3プルリエル チャールストン仕様(2CV60周年モデル) | だかちゃんとプルリエルの旅

シトロエン/C3プルリエル チャールストン仕様(2CV60周年モデル)

ネタ元 by しとろんさん (ありがとございウィッシュv)


チャールストン


チャールストン


シトロエン/C3 プルリエル チャールストンモデル(2010年販売予定)


プルリエルというモデルは、2CVをモチーフに作られたといわれています。

その2CVの上位モデルに位置づけされ80年~90年販売されたのが

『チャールストン』というグレード(下記写真)。

2cv

そのグレードをこのプルリエルでもやってくれました!!

今年、2CVの生誕60周年にあわせて、プルリエルでその2CVへの想いを表現したそうです。


内容は、シートはレザーPKG。

クロームを多様しています。(これは、マルーンの仕様(下記写真)と変らないかも)

あと、ホイールのセンターキャップに意匠をこらしています。

ちょっと、強引なカタチではありますけどね…。

パリ・モーターショーで、発表され来年(2010年)には発売とのこと。

イギリスでは、14500ポンドぐらいだというから…1ポンド190円単純換算で275万也。

日本での販売が可能なら、現実計算で330万ぐらいでしょうか??


かっこいい、かっこわるいは別にして、プルリエルの話題があがるのは嬉しい限りであります。

といいいますか、ベースになった↓のカラーkがえかっこいい!!
c3-pluriel_3.jpg



別ネタですが…C3ピカソは日本では販売されないみたいです…残念。

(やはり小型車からは完全撤退なのですね…)↓


C3