ぬるなるプログラマー日記

ぬるなるプログラマー日記

ゲーム制作やら気になる情報をお届けしますよ




Amebaでブログを始めよう!
ニコニコ自作ゲームフェス(http://ch.nicovideo.jp/indies-game)に向けてゲームを制作しています。
「色」と「時間」をメインコンセプトとした3Dシューティングゲームにする予定です。
Unityゲームエンジンを使って、2人チームで制作しています。

現時点では、以下のような3Dシューティングの基本操作の実装が完了しています。

<操作>
・矢印キー[←,→]…ロール(左右旋回)
・矢印キー[↑,↓]…ピッチ(上下旋回)
・[Q,E]キー…ヨー(首振り)
・[W,S]キー…加速,減速
・[Z]キー…通常弾
・[C]キー…ホーミング弾

<ルール>
・全ての敵オブジェクトに通常弾またはホーミング弾を当てるとゲームクリア。
 終了時にタイムが表示されるので、短時間でのクリアを目指しましょう。

<仕様>
・スピードは最低50,最高200で、どれだけ低速でもストール(失速落下)はしません。
・ロックオンは5つのターゲットまで可能で、機体前方に捉えると音で知らせます。
・むやみに壁や物体に当たり続けると、制御しにくい状態になります。

<素材をお借りしたサイト様>
・ザ・マッチメイカァズ 
  http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/
・WEB WAVE LIB
  http://wwl.s-t-t.com/
・On-Jin ~音人~
  http://www.yen-soft.com/ssse/
・Freeloop
  http://free-loops.com/
・ゼロワンサウンドアース
  http://www.01earth.net/sound/

はじめましての方、お久しぶりの方、いらっしゃいませ

2009年にこのブログをオープンし、いろいろ記事を書きましたがすべて削除しブログタイトルも変えて違う趣旨のブログになりました。
ブックマークされている方や読者の方には大変御迷惑おかけしますが、今後ともよろしくお願いします。

このブログはゲーム制作や技術を紹介するブログです。
youtubeやニコニコ動画の埋め込みがあります。

最近よく使うものは「Unity」です。


(テスト投稿)
$ぬるなるプログラマー日記