ニコニコ自作ゲームフェス(http://ch.nicovideo.jp/indies-game)に向けてゲームを制作しています。
「色」と「時間」をメインコンセプトとした3Dシューティングゲームにする予定です。
Unityゲームエンジンを使って、2人チームで制作しています。
現時点では、以下のような3Dシューティングの基本操作の実装が完了しています。
<操作>
・矢印キー[←,→]…ロール(左右旋回)
・矢印キー[↑,↓]…ピッチ(上下旋回)
・[Q,E]キー…ヨー(首振り)
・[W,S]キー…加速,減速
・[Z]キー…通常弾
・[C]キー…ホーミング弾
<ルール>
・全ての敵オブジェクトに通常弾またはホーミング弾を当てるとゲームクリア。
終了時にタイムが表示されるので、短時間でのクリアを目指しましょう。
<仕様>
・スピードは最低50,最高200で、どれだけ低速でもストール(失速落下)はしません。
・ロックオンは5つのターゲットまで可能で、機体前方に捉えると音で知らせます。
・むやみに壁や物体に当たり続けると、制御しにくい状態になります。
<素材をお借りしたサイト様>
・ザ・マッチメイカァズ
http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/
・WEB WAVE LIB
http://wwl.s-t-t.com/
・On-Jin ~音人~
http://www.yen-soft.com/ssse/
・Freeloop
http://free-loops.com/
・ゼロワンサウンドアース
http://www.01earth.net/sound/

