今月末に引っ越しを控えているので今までサボっていた掃除を必死に頑張っております。

「100円ショップのものなんて」とあなどっていたけど、落ち落ちVキングの威力に感動しております。

ガスレンジと換気扇の5年分の油汚れがあっという間にきれいになり心まですっきり!

すっかりはまってしまい、網戸用、窓用、レンジ・冷蔵庫用と買い揃えいそいそとお掃除しております。

 

五徳はYouTubeで発見した動画でキッチンマジックリンを入れて煮沸、とあったので、やってみたら

かなり落とせた!ただ、5年分の汚れはひどかったみたいであと2回ぐらいやらなきゃ完全には落ちなそう

笑い泣き

 

お風呂場の浴槽の外側の石鹸かす?にはかなりてこずったけど、食パンをとめるやつ(バッグクロージャー)で

こすったら全部とれたおねがいうれしい限り。

 

あとはお風呂の床掃除。これもキッチンマジックリンが効くらしいので頑張ってみますー。

5年たってやっと掃除に目覚めた。次の家ではこんなことにならないようこまめに頑張ろう。