昨日は舎人練のある水曜日。

 

 

しかし仕事が長引き、どんなに急いでも到着は19:40頃。

 

 

大人しく帰ってオフにするか、とりあえず行ってみるだけ行ってみるか…。

 

 

数分悩んだ末後者を選択。

 

 

正直なところ7割くらいは「帰りたい」という気持ちが占めていたが、行かなかったことで後悔するくらいなら行ってしまえと思い直して現地へ。

 

 

どんな練習をするかも決めていなかったが、ちょうど1000mを1本行うとのことだったので乗っかってみることに。

 



結果は…

 

 

 

 

1000m2'53"0(69"-69"-35")



なんと1000mの自己新が出てしまった。



700mあたりまで仲間にくらいつき、以降少しずつ離されてしまったもののペースは落ちておらず。800m以降で別の仲間が引っ張ってくれたので我武者羅に追いかけると…2分53秒。これまでは2分56秒がベストだったので大幅ベストと言っても良いだろう。



5000m15分台で何度も走っているのにこのタイムで喜んでしまうのはいかがなものかとも思ってしまうが、元々スピードは全く無いのが自分というランナー。決して満足してはいけないが、ちょっとした成長でも喜べる人間でありたいとつくづく思った。