本日は自分自身の近況について。

 

 

 

ここ1週間はなんとこの有り様。

 

 

三連休最終日の5日夕方より体調を崩してしまい(喉の痛み)、翌日より3日連続でジョグすら行えず。

 

 

熱やその他の症状は無く、流行り病でもなかったのは不幸中の幸い。また生まれつき喉が弱いので慣れたものではある。

 

 

とは言っても3日間も走れないのは非常にもどかしかった。

 

 

木曜にはほぼ回復して10kmほどjog。

 

 

 

金曜は仕事が忙しくオフに。そして昨日土曜は2ヶ月に一回程度のペースで出場している北区赤羽マラソンに出場。

 

 

 

 

 

ワンエイト(約5.3km)の部でプチビルドアップ走。

(Lap=3:36-26-20-19-22-0:49)

 

 

往路は向かい風だったため抑えつつ。折り返しからはスッと上げていく。4km以降は少し抜いて。5kmの通過は17分04秒。最後100mほどはもう一度上げて17分台。ほぼ予定通りと言えるかな。

 

 

 

下流側の折り返しポイントはランナーを励ます装飾。このような気遣いって嬉しいよね。

 

 

 

とりあえず走らない期間数日がありながらもそれなりの走力は維持できていることに安堵。

 

 

 

そうそう、この直前には戸田橋競技場で軽く朝練も。仲間の3000mPR(3'30"/km)の引っ張りと200m×5本(R200m60")。

 

 

 

午後はなんと2時間半も昼寝💤

 

 

 

で、一夜明けて本日は日体大記録会5000mに出場。

 

 

会場に向かってる間にスマホより書き上げました(笑)。

 

 

頑張るとしますかね🫠