本日は東京都北区赤羽マラソンに出場。
東京都北区赤羽マラソン (akabane-marathon.tokyo)
今回も5月の成績により招待枠で出場させて頂いた。
結果
クォーターの部 1位 38分19秒
Lap:3'38-37-35-36-36-36-44-45-40-36-1'58
垂れた~~~。
片道約2.6㎞のコースを2往復するのだが、各周回の往路は向かい風。1周回目こそまだ体力が残っていたが、高い湿気の影響も相まって予定していた3'30''/kmのペースは望むべくもなかった。2周回目は一気に体力が奪われ失速。一時はキロ3分50秒程度かかってしまった。最後はなんとか上げることができたものの、まさかの38分オーバー(なお10㎞通過は36分21秒)。優勝こそできたものの、タイムは惨憺たるものだった。
この直前には戸田橋競技場でプチ練習も行っていた。セット練と捉えていたが、まだいずれも完遂する力はないということだね。
レース後、3位の方と仲良くなり記念撮影。
元々バスケットボールをされていたそうだが、昨年よりランニングに転向したらしい。それでいてすでに10㎞半をキロ3分50秒切りのペースで走ってしまうのだからポテンシャルは半端なさそう。またお会いできたらいいな!