8/12(金)~14(日)の3日間、諏訪湖を拠点として一人合宿に行ってきやした。

 

 

なぜ一人合宿なのか。理由は感染対策。7月の蓼科合宿ではおそらく私を発信源として数名が感染してしまう結果に。誰が原因かはもちろんわからない。ただし、真っ先に発症してしまったことに責任を感じている。

 

 

元々お盆も他のメンバーの合宿に参加させてもらう予定だったが、万が一のことを考えて辞退。一人合宿を敢行することに。

 

 

当初の予定はこちら

 

12日(金)

午前…白樺湖練習

午後…移動、宿にチェックイン

夕方…諏訪湖1周

 

13日(土)

朝…諏訪湖1周

午前…リカバリーjog

午後…帰宅

 

 

そう、当初は2日間の予定だったのだ。しかし、13日は関東に台風8号が最接近。家路の途中で道路が寸断されたり、大渋滞が発生する可能性も無きにしも非ず。そこで急遽もう1泊することに。お陰で最終的には合計距離が100㎞を超えた。

 

 

 

宿泊は上諏訪駅から徒歩2分ほどの上諏訪ステーションホテル。

 

 

 

5月に鉄道旅をした際、日帰り入浴でもお世話になったところ。まさか3か月後にまた訪れることとなるとは。

 

 

基本的に温泉は入り放題。3日間で5~6回入浴してしまった(笑)。

 

 

 

 

諏訪湖の湖岸も徒歩3分ほど。好立地ながらリーズナブルな価格で宿泊できて良かった。(朝食込みの温泉入り放題、チェックイン15:00~、チェックアウト11:00までで\7,100)

 

 

非常に快適に過ごすことができた。

 

 

そして何より天候。初日と2日目は荒天も覚悟していたが、実際にはほぼ曇りか晴れ。

 

 

長野県も強風圏内に入っていたにもかかわらず、風の影響もほぼ無し。非常に恵まれた環境だった。さらに盆地である諏訪湖周辺はこの時期高温多湿の厳しい環境となるが、今回は心地よい気候。これは台風の影響を良い意味で受けたのかなと思ってる。

 

 

 

 

次回から三日間の練習内容をボチボチ振り返るとします。

 

 

 

 

フォローしてね