上を見たらキリがない と思いますが | 筑波大学スポーツ医学・向井直樹のブログ

筑波大学スポーツ医学・向井直樹のブログ

会ったことがない人からのフォロー申請,メッセージがない人からのフォロー申請は,見つけ次第削除しています.

「貧困でサッカーができない」って本当かね? 南米の貧困層でもできるスポーツがサッカーだと思っていたのだが.

 

しかし入団時に30万円で,1ヶ月最低5万円で,2泊3日の遠征に6万円って,このチームがおかしくないか?

みんながスパイクを買う頻度は2か月おきというのも.私は陸上競技でしたが,自分が中学の時はスパイクを買い替えるのは年に1回くらい.サイズが合わなくなって買い替えるくらいだったけどな.

子供らにも贅沢な用具を与えることはしなかったが,それなりに競技を楽しんで,それなりのレベルにもなった.身の程をわきまえるのも重要ではないのか?

 

同僚に教えてもらったことはあったけど.