神宮参拝 | 筑波大学スポーツ医学・向井直樹のブログ

筑波大学スポーツ医学・向井直樹のブログ

会ったことがない人からのフォロー申請,メッセージがない人からのフォロー申請は,見つけ次第削除しています.

娘の修了式の帰りに,実家に寄ってきました.88歳になった母が「今年は内宮参拝にまだ行っていない」と言うので,一緒に行ってきました.

 

まずは自分の膝が痛かったので,足神さんにお参り.御守りもいただいてきました.

 

宇治橋を渡ると,神宮司庁の前の桜がかなり咲いていました.ソメイヨシノではないみたいですが.

 

神域内でも景色がいいと言われる風日祈宮の前の橋からは,サギがいるのが見えました.

 

参拝のあとは五十鈴川に沿って下り,烏帽子岩を見てから食事.

母の希望でおはらい町(内宮の門前町)のとうふやへ.

母もこれを完食しました.