日本スポーツ協会加盟団体公認スポーツドクター代表者協議会 | 筑波大学スポーツ医学・向井直樹のブログ

筑波大学スポーツ医学・向井直樹のブログ

会ったことがない人からのフォロー申請,メッセージがない人からのフォロー申請は,見つけ次第削除しています.

雪上実習で出張中でしたが,オンライン会議に出席しました.

・日本スポーツ協会からの情報提供

・「アンチ・ドーピング活動の最新の動向」

・「スポーツドクター(帯同ドクター・チームドクター)の業務委託契約について」

・「国立スポーツ科学センターからの情報提供」

・「大規模スポーツ大会における医療体制について」

の内容の報告と質疑がありました.

 

 

12:50〜17:15まで,途中休憩はありましたがかなり長時間のオンライン会議で,結構疲れました.

これをまとめて県スポーツ協会スポーツ医・科学委員会で報告しなければならないので,明日出張から戻って作業です.メモは取りました.