こだまで東京に向かっています | 筑波大学スポーツ医学・向井直樹のブログ

筑波大学スポーツ医学・向井直樹のブログ

会ったことがない人からのフォロー申請,メッセージがない人からのフォロー申請は,見つけ次第削除しています.

指定席が取れなかったので,名古屋から東京へこだまで向かっています.1〜6号車と13〜16号車が自由席ですが,乗った列車は13号車も指定でした.ひかりの自由席が激混みだったのでこだまにしましたが,ひかりは1〜5号車が自由席のため,これと遠い16号車側に行ったらかなり空いていました.社内放送で「5号車が混雑している」と言っていたので,今回の選択は正しかったと思います.

 

名古屋〜東京間をこだまで移動するのは初めてです.のんびりと移動します.と言っても3時間かかりません.各駅停車とはいえ,さすがに夢の超特急ですね.