楽しい社会見学 | 宝塚・三田 私を編む癒しの時間 編み物教室しとりん

宝塚・三田 私を編む癒しの時間 編み物教室しとりん

自由な発想で世界に一つの自分らしい作品を生み出してみませんか?

編んで癒される編み物教室しています。

息子の学校の社会見学に付き添いました。

スーパーの中と裏の作業場を見学しつつ
説明を聞きました。

陳列には法則があることなど
へぇ~と思うことがあり
大人も勉強できました。

最後は子供たちから店の人に質問ですが
質問の内容もすばらしいけど
それに対して一問ずつほんとに丁寧に熱心に
回答してくださり、感心しました。

どんな仕事もこうやって
誇りをもってすることが大事だし
子供たちにもいい見本を見せてもらって
ありがたかったです。

この学校の子がそうなのか
最近の子供がそうなのか
ほんとにハキハキしっかりしてて驚きます。

誰一人モジモジしないのですが、
お友達を見て、よい影響を与えあっているのかなと思いました。
よい連鎖で。