実は・・・


ゴールデンウィーク後半の1週間は海外旅行に行っておりました。


これまでCCIEの勉強に協力してくれた家族へのご褒美です。


当然、CCIEの試験前には旅行の手はずは全て完了しておりました。


そう、試験を受けるまでは落ちることなどこれっぽちも考えておらず、

必勝体制で臨んだのです。


家族の他に両親も誘い、合計5名での海外旅行となりました。


とても有意義な一週間で奥さん、両親共に喜んでくれました。


旅行最後の日、奥さんが免税店で買い物をしたいというので、私は子供と一緒に

近くの海沿いを散歩して時間をつぶしておりました。


秋の昼下がりの海沿いはとても気持ちがよく、息子を肩車して歩きました。


そうすると息子は 「カブトムシの大きい建物見えるねえ~」などと言って喜んでました。

その建物はオランダの有名な建築家が設計した建物で、五木ひろしも講演したことがあるそうです。


その逆側には昭和7年に立てられたと言う大きな橋が見えます。


歴史ある建物と、モダンな建物が融合したとても美しい町でこの海岸を息子と歩いたことは

とても良い思いでとなりました。


いや、いい思い出として残るようがんばったと言った方が正解でしょうか。


なぜなら、もし次にこの町に来ることがあるとすればそれはきっと戦いにきており、

この美しい町も魔都に見えるであろうから・・・