三度目の正直、やっとまともなレストランでお食事。 | gozira hunterのブログ

gozira hunterのブログ

ブログの説明を入力します。

最近できた、韓国系の大きなスーパーで、そこは入り口を入ると正面にレストランが有り、ショッピングのついでに昼食をトライしたが、これが最悪のものだった。トッポキ風なんとか、、、これがキャンデーのように甘い、量が少ない、、こんな最低のコリアン ランチは初めてで、相方がオーダーした韓国風のオムレツなんとか、これはドっちゃとデカいだけのもので、味がない、、まったく、、なんなんだこれは、半分も食えなかった。素人風の韓国人夫婦がやっていた。自分たちで食ってみないのかな〜と、思うわな。

 

韓国焼肉レストランが初めてジャパン タウンで営業を初めたのが確か80年代の中頃だった、これがヒットして、その後、雨後の竹の子のようにサンフランシスコもロスアンゼルスも次々と焼肉レストランの営業を初めた。確かに味もサービスもよく、よく食べに行った。その後どんどん値段が上がり始めて、ここ10数年、飽きてきたのもあるし、ほとんど行くことがなかった。自分の家で焼肉をやったり、すき焼きをやったりするようになったが、子供達が成長して家を出たりで、最近はあましやらなくなったな。

 

 

そして前回のブログに書いた、ジャパンタウンのイカサマ 最悪日本食。そして今日が三度目の正直。

 

 

 

そこで、家の娘で元プロのクックしてたのに、どっかまともないいレストランはないか、、、と聞いたら、メキシカン レストランが我が家の近くにある、、、というから一緒に行ってみた。家から車で15分くらいだった、ウエスト ポータル地区。

 

 

写真の下の店内。なんとカラフルな陽気な感じの店内だった。その割にはメキシカン ミュジックは静かに流れていた。

これだけでも楽しいから、アペタイザーだけ取ってビールでも飲むだけでも、けっこう楽しい雰囲気になりますよ。

 

 

 

ここがレストランの入口です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真が、このレストランのコンビネーション デナー。デカい皿に盛られてくる。

 

タコス、エンチラーダ、チリレアーノ のコンビネーション。

 

 

ここは料理もうまいし、ウエイターの態度も良いし、サービスが行き届いているし、値段もリーゾナブル、お勧めできますよ。

リザーベーションは取りません。直接アッタク。

 

 

これ、すこしカメラがだめで色が悪いが、アペタイザー おなじみワカモレとチップスでビールで乾杯。

 

 

 

 

 

アメリカも、もうすぐハオローウイン シーズンだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

レストランの名前は  EL TOREADOR   闘牛士 という意味です、お勧めですよ。エンジョーイ。